Watch Dogs ウォッチドッグスPC版 操作方法・拠点攻略方法・アンジェロ・トゥッチの捕獲方法など

Watch Dogs ウォッチドッグスPC版 操作方法・拠点攻略方法・アンジェロ・トゥッチの捕獲方法など

ウォッチドッグスPC版の操作メモを掲載します。

 

ウォッチドッグス(日本語版) 通常版 [ダウンロード]
ユービーアイソフト (2014-06-26)
売り上げランキング: 14

SPONSORED LINK

ウォッチドッグス 操作方法

エイデン本体の操作
キーボード・マウス エイデンの行動
マウス左 撃つ
マウス右 照準
R リロード
WASD 移動
車両の操作
キーボード・マウス 車両の動作
WASD 車両の移動
E クルマへの乗降車
スペース ハンドブレーキ
シフト バックミラー
その他の操作
キーボード・マウス エイデンの行動
C カバーアクション・スニーキング
V カバーアクション解除
T 武器のオープン・クローズ
E アクション
T テイクダウン
G ツールの使用
Q

ハッキング・ノードパズル

  • 車種を増やす……市民をハッキングして車を解除
Z プロファイリング
マウスホイール

スマホメニュー

  • 車両配送……スマフォメニューからカーオンデマンド
TAB 持ち物
CTRL コンバットフォーカス

任意のタイミングでセーブ

  • ミッションを開始状態にする
  • バンカーなどのハイドアウトに戻ってベッドで休む

CTOSコントロールセンターなどの拠点攻略方法

  1. パスコードを持つ警備員を探す。
    カバーアクションしながらカメラの位置を確認してハック。ハックしたら、警備員に一人ひとりカメラを合わせてコードを持つ者を確認し、いたらハック。
  2. 警備員の無力化
    警備員が10人前後いるので無力化する。
    このゲームは敵のAIと索敵能力が優秀なので、物音を立てたりしたら即座に銃撃される。よって音を立てずに殺すことが重要。
    カバーアクションしながら各個撃破。
    近付いてテイクダウンか、サイレンサー銃で殺す。
    サイレンサーなら位置を特定されないのでお勧め。
    フォーカスを使えば確実だが、カバーの位置からヘッドショットを当てれば気付かれずに倒せる。
    最も楽なのは死角から粘着爆弾やセンサー爆弾を投げて警備員が来たら遠隔爆破。これでも位置は特定されないので楽に倒せる。
  3. ネットワーク侵入
    ネットワーク機器にハックして侵入。ノードパズルでノードを一つ一つ、Qで上下左右に線の位置を変えながらノード間をつなげていく。鍵形のノードをQできれば成功。
  4. カメラの画面になるのでサーバーをハックする。

しかし操作が難しいですね。特に車の操作。
後はターゲットが車で護送車付きで逃げるのに、止める手段は車を大破させるか銃で撃つかしかない。
インフラハッキングでも止められるのかもしれんが、走ってる場所に早々いいタイミングでハッキングさせて止めるとかできない。
走りながら銃撃ったりも出来ないので。
しかもターゲット倒しても周囲の護衛がわらわら湧き出してあっという間にサブマシンガンで蜂の巣にされてしまう。
ビルの中とかだと、カメラをハックしてスニーキングしながら一人ずつ相手したりもできるが、カーチェイスからはかなり難しい。

アンジェロ・トゥッチの捕獲

キャンペーンのアンジェロ・トゥッチの捕獲がかなり難しかった。30回くらい試行錯誤し、ようやくクリア出来た。
やり方としては、アンジェロ・トゥッチが通過する「黄色のルート」上にある十字路に先回りしておいて、信号をハッキングするか、またはわざと渋滞になるように路上に車を置いて渋滞を引き起こし、アンジェロの車が通りかかったら、フォーカスしてマシンガンなどで車内を掃射して攻撃する。

画面にメッセージが表示され、「アンジェロの仲間を倒すか引き離せと」出たらクエストが成功になるので、急いで車に乗って逃走するか、または敵の取り巻きを全滅させる。
敵全滅はかなり難しいため、自分がクリアした時は逃走で敵との距離が離れると成功と表示された。
逃走に使う車両は、バイクは装甲がないので、撃たれたらすぐ死んでしまう。そのため、逃げるときはクルマを使う。
たまたま敵が追ってこなかったので上手くいったが、一つでも手順を間違えると失敗するので、もう二度とやりたくないミッションだ。

アンジェロ・トゥッチのクエスト


アンジェロ・トゥッチクリア後の画面。激しい銃撃戦で右に大破した車両がある。

ゲームインプレカテゴリの最新記事