【PS4】DARK SOULS Ⅲゲームサーバー障害発生でログインに影響

【PS4】DARK SOULS Ⅲゲームサーバー障害発生でログインに影響

3/24に発売されたばかりのDARK SOULS Ⅲですが、ゲームサーバーにログイン出来なくなっているみたいですね。
スタンドアローンでは一応プレイ出来るみたいですが。
約1年前ブラッドボーンを購入したときはこんなことはなかったんですが。それだけビッグタイトルで狙われやすいってことでしょうか。
以下、公式から障害情報を引用します。

information | DARK SOULS official web site

2016/03/26 22:24

ゲームサーバー障害発生のお知らせ(3/27 01:10更新)
3月26日(土)21時頃に発生したゲームサーバー障害により、現在ダークソウルⅢ(PS4)オンラインサービスを中断しております。

只今、原因究明と復旧作業を行っております。
オンラインサービス再開の時間は、作業進捗が判明次第改めてご案内させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

<3/26 23:00更新>

サーバー障害の調査の結果、外部からの攻撃により、ゲームサーバーが高負荷となりアクセス障害が発生していることが判明しました。
現在対応作業中ですが、正常なオンラインサービスの再開までお時間がかかります。
またゲームサーバーにログインできても不安定な状況となっておりますので、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、オフラインでのプレイをご協力お願いします。

なおオフラインモードでプレイされるときには、
タイトル画面>SYSTEM>ネットワーク設定タブ>タイトル起動設定>オフラインプレイと設定し、ゲームを再起動することでパフォーマンスが低下することなく、プレイが可能です。プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いします。

<3/27 01:10更新>

現在、外部からの攻撃に対しての対応作業を継続して行っております。
ゲームサーバーは稼働しており、ログインは可能となっておりますが不安定な状況が続いております。ログインしづらい、または突如としてログアウトしてしまうなどの障害が継続しております。

オンラインでのプレイが改善しないお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、オフラインモードでのプレイを行っていただきますよう、ご協力をお願いします。

なおオフラインモードでプレイされるときには、
タイトル画面>SYSTEM>ネットワーク設定タブ>タイトル起動設定>オフラインプレイと設定し、ゲームを再起動することでパフォーマンスが低下することなく、プレイが可能です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いします。
(DARK SOULS Ⅲオフィシャルサイトより引用)

ダークソウル3本編カテゴリの最新記事