【PS4】Bloodborne攻略 ヤーナムの影

【PS4】Bloodborne攻略 ヤーナムの影

PS4アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』で、ヤーナムの影をソロハントしたので記録として記事にする。


【PS4】Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 2,188

SPONSORED LINK

ヤーナムの影の場所

禁域の森の奥にボスエリアがある。禁域の森は非常に広く複雑な地形になっているため、ボスエリアまで確実に辿り付けるようにルートを確認しておく。
禁域の森の灯り目の前にある家からショートカットがあるため、ボスに挑む前に予めショートカットを開通しておく。
なお、以下動画でボスエリアまでの移動ルートも公開しているので、分からなくなったら参考に動画を見て頂ければと思う。

ヤーナムの影の攻略方法

自分のプレイによるヤーナムの影攻略動画(動画は周回時のもの)

ヤーナムの影はこのゲームのボスとしては珍しく複数で3人一組で襲い掛かってくる。武器は三人とも異なり、「火炎(遠距離)」「蛇腹(中距離)」「剣(近距離)」とどの間合いにいてもコンビネーションで攻撃してくる。

ボスエリアに入ると手前に柱のような障害物がある。柱の陰で火炎や蛇腹を避けながら間合いに入ってきた敵を攻撃する。

ボスエリアにある巨大な柱に隠れて敵の攻撃をやり過す

同時に三人を相手にするよりも、致命傷を避け体力を回復しながら、障害物を利用して敵を削ることを第一に考える。
ヤーナムの影を一人倒すと敵の攻撃が弱まるので、まずは一人を倒すことに集中したほうが良い。

ヤーナムの影は残り人数が少なくなると蛇を召喚してくる。

蛇は突き上げ攻撃をしてきてかなりダメージが大きいため、蛇を相手にせずヤーナムの影を早く倒してしまう方がいいだろう。

ヤーナムの影を倒した後

ヤーナムの影を倒すと次のエリアの「ビルゲンワース」に進むことが出来る。ストーリーを進めるために必ず倒す必要がある。

ブラッドボーンカテゴリの最新記事