【PS4】Bloodborne攻略 悪夢の主ミコラーシュ

【PS4】Bloodborne攻略 悪夢の主ミコラーシュ

PS4アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』で、悪夢の主ミコラーシュをソロハントしたので記録として記事にする。

Bloodborne – How To Kill Micolash, Host of the Nightmare

【PS4】Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 2,188

SPONSORED LINK

悪夢の主ミコラーシュの場所

教室棟からメンシスの悪夢へ移動する。そこから「メルゴーの高楼ふもと」に移動し、灯りまで辿り着く。
灯りのすぐ後ろにエレベータがあり下へ移動する。
出た建物の左奥にあるエレベータで下に降り、エレベータを出た先の階段を上がった建物へ入るとボスエリアがある。

このエリアでは鐘が常時鳴っているため、オンラインプレイの場合は侵入したプレイヤーと遭遇してPVP(対人戦)になる可能性がある。

悪夢の主ミコラーシュの攻略方法


ボスエリアに入ると悪夢の主ミコラーシュのカットシーンムービーが挿入されてボス戦となるが、ミコラーシュは逃げ続けるため、追いかけて追い詰める必要がある。
ミコラーシュが逃げている間は攻撃をヒットさせることも出来るが、絶対に倒せないため攻撃するよりも追いかけることを優先する。

最初に追い詰めた部屋で一度目の戦闘になる。


ミコラーシュは攻撃がヒットすると怯みモーションがあるため、スタミナがなくなるまで一方的に攻撃し続けることが出来る。
ミコラーシュの体力を半分減らすと姿が消えるので、部屋から出て階段を上がる。
追いかけると、鏡に入って消えてしまう。

階段を降りる。

ミコラーシュを追いかけて以下の場所に行くとミコラーシュが下に飛び降りる。

下に下りると左側にミコラーシュが逃げる。

シャッターが締められてしまうためここからは入ることが出来ない。

上階からシャッターの向こう側に降りられる場所があるので、階段を昇って上に移動し、以下の画像の場所を探す。ここで下に降りず、右の通路に入る。

前方に下に降りられる空間がある。

下に降りるとミコラーシュとの戦闘になる。

ミコラーシュは素手・触手・神秘攻撃の3択で攻撃してくる。
神秘攻撃が直撃すると大ダメージを受けるため、注意する必要がある。

ミコラーシュを楽に倒す方法
ミコラーシュを楽に倒す方法としては、ミコラーシュが下に降りた時、上から飛び道具を投げて倒す方法だ。
上からでもミコラーシュをターゲットロックオン出来るため、一方的に飛び道具の投擲で攻撃が出来る。特に毒メスは持続ダメージが入るのでお奨めだ。

下の画像の場所で、ミコラーシュが下に降りた後に自分は降りず、上から毒メスで攻撃して持続ダメージで倒す。

ブラッドボーンカテゴリの最新記事