ゲームレビュー The Order: 1886「現状ではインタラクティブムービーであり、ゲームの域には達していない」【PS4】

ゲームレビュー The Order: 1886「現状ではインタラクティブムービーであり、ゲームの域には達していない」【PS4】

PS4版『The Order: 1886』のストーリーをクリアしたのでゲームレビューとして記事を投稿する。

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The Order: 1886 ストーリートレーラー(日本語版)

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レビュースコア

The Order: 1886

20点(/100点)

総評

グラフィックは非常に高いレベルだが、肝心のゲーム性が非常に薄っぺらいため、ゲームとして成立しているかどうかは際どいレベルと言っていいだろう。

その他の評価点

Good Bad
  • 実写と見紛う高精彩のグラフィック。
  • リニアなストーリーで且つマップも一本道で探索の必要も一切ないため、ゲームとしてプレイする意味が感じられない。
  • シネメレーやQTE、スタンフォードハンマーといった数々のイライラ要素。

『ここを直せば』普通のゲームとして遊べた

余りにもゲームとして微妙なため、ここを直せばまともなゲームとして遊べたのでは、というポイントを挙げてみた。

  • QTEとシネメレーとスタンフォードハンマーを全て廃止
  • ライカンはスーパーアーマーでなくダメージを受けたらちゃんと怯みを行う
  • マップを表示可能にする
  • 馬や馬車といったマウントや移動手段を新たに導入する
  • ファストトラベルを使用可能にする
  • インベントリで装備を付け替え可能にする
  • ミッションをプレイヤーが自由に選択可能にする
  • ロンドン市中をオープンワールド化して探索が可能にする
  • マップ内を自由に探索可能にする
  • 探索中にフリーミッションが発生するようにする
  • 探索中にCoopやPVPといったオンラインイベントが発生するようにする
  • オーダーメンバーをミッション毎にプレイヤーが選択可能にする
  • 会話の選択肢の結果でストーリーが分岐するようにする
  • スキルを武器に割り当てが可能にする
  • 武装のカスタムやアタッチメントを可能にする

現状まともなゲームとして機能していないこの『The Order: 1886』だが、もしメーカーが次回作を出す予定があるのであれば、是非改善点として変更してもらえればと思う。

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